我が家にやってきた子犬のらむちゃんの育犬日記です


by yukineko121795
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

美犬変身我感動

ラムのカットは給料日過ぎてから・・・・と思っていたのですが、「何の種類なの・・・」と聞かれることがたびたびになってきた昨今、思い切ってトリミングに行くことにしました。
どんなに変身するか、と~っても心配。 トリマーさんのところにいって、「見ててもいいですか。」っていったら、
「初めてのときは、飼い主さんを探して騒いだりするので二時間後にまた来てください。」といわれて帰ることに・・・
さてさて、その二時間後。
!びっくり。!  お店を訪れるととてもかわいいわんこがお出迎え。
我が家のラムはどこなんだろう。と店内を探すと、店長さんがあらわれ、
「できあがりましたよ。」とその玄関で出迎えてくれたわんこを指差す。
そういえば、私の顔をみて興奮してる。
「おおおおおお、お前があの、あのラムなの」  ひしっ。(抱きしめあう・・・)
信じられないほどかわいく(犬ばか炸裂。)  美犬に変身。
私、感動しました。
立派なシュナイザーになっている。
やっぱりシュナイザーだったのね。 顔が四角くシュナカットしてあって、そりゃあ立派。
あーんどキュート。
お代金の5000円は私のカット代をはるかにしのぐ金額ですが、仕上がりに満足満足。

でも・・・・娘たちはラムをみるなり
「ぎゃー、どうしちゃったの」
「あんただれ」
「やめて~、ひどすぎる、ぶざいぐ~ううう。」と大ひんしゅく。
そうかな~。ぜったいかわいいよ。 ねーラムちゃん。
[PR]
# by yukineko121795 | 2005-05-23 03:52
私のお友達のホームページを紹介します。
いろいろな楽しい情報を満載の「でかプーサンバ」です。
3匹のかわいいワンコに囲まれた、「でかプーママ」さんのページです。
みなさんも訪れてみてちょ~。

ラブリーなワンコはもちろんトイプードル、【ちゃお】ちゃんと【あみ】ちゃん、そしてシーズの【ナナ】ちゃんです。
(*^_^*)
アドレスは、・・・・http://www.k3.dion.ne.jp/~chaou/index.htmlクリックしてみてね。
d0046754_1241620.jpg

[PR]
# by yukineko121795 | 2005-05-23 02:45

casa(家づくり)

私の家の建築日記です。
メーカー選定から、間取りや照明、カーテンとうとう、
そしてガーデニング、
すみごごち。
具たくさんの内容でご紹介。
必見(>_<")  ごらんあそばせ。ホッホッホ
d0046754_15452291.jpg


More
[PR]
# by yukineko121795 | 2005-05-21 15:46

警察犬、らむ(-_-;)

d0046754_52975.jpgらむと毎日お散歩。 これって私の役目・・・・。 天気がいい日は2回~3回はお散歩に連れ出す。  「らむ」はとてもお散歩が大好きで、「いちにのさんぽ」というと、「ワンワン」と興奮して飛び上がる。 ン~な大喜びのらむをみると 「どれどれ、行こうか」と散歩することになるんだけど、私としては悲しいことがある。  ワンコと散歩。というと101匹わんちゃんにでてくるような ちょっとすまして上向きですたすたと歩く姿を想像していたんだけど、我が家の「らむ」は散歩が始まると「警察犬」もどきになる。
そう、下を向いてくんくん。くんくん。  まるで警察犬に、「犯人のにおいはこれだ」とシャツのにおいをかがせた後のように くんくんくんくん。 もちろんらむには犯人逮捕する依頼もないので、彼女は他の犬がやっちまった おちっこの臭いに くんくん警察犬になっている。 特に今やったばかりのおnewのおちっこをみつけると 興奮してすごい力でそこに行こうとする。
「らむ、だめだよ。汚いよ。」っていっても、だめ。 ウンピーだと舐めるような勢いで突進していく。  ボール投げして遊んでいてもとちゅうに おちっこの臭いがするとボールを忘れてしばし、恍惚の表情。 あ~あ。やだねー。 ばっちいねー。 情けないかっこうだね。  
毎日、警察犬もどきに変身する 「らむ」にため息の私であった。・・・・d0046754_5283651.jpg
[PR]
# by yukineko121795 | 2005-05-11 05:31